そういえばドラクエXI終了していたので

 

 ご報告。無事裏ボスも含め終了致しました。

 しかしあれですな、裏ボスっていうか、あれが本ボスでしょう。サブタイトルの意味も含め、表を終わっただけじゃなんというか、スター・ウォーズのIVを見て満足しているというか。そっからなんだよ!という感じでした。

 結果、主人公のレベルは96まで上がりました。例の剣もちゃんと両手に持って闘いました。ややGoogle先生に頼りがちで申し訳なかったとは思いますが、十分堪能させていただきました。ここまでしっかりプレイしたのって初めてかも? それもこれも、ゲームとして非常に良く出来ていたことが大きかったかと思います。未プレイの方は、お薦め。

 さ、大逆転裁判だー。

 

大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- - 3DS

大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- - 3DS

 

 モンハンは…まあ、評判を聞いてから、かな…。