SSD化

舌の根も乾かぬうちに… 

2TBのHDD→SSDに換装しました。

Early 2011のMacbook proはモハーベ非対応なのでもう先がしれているのですが、まあそれならそれで残り期間を快適に使ってやろうと。耐用年数、気にしなくていいかと。

かつ、MicronのSSDがなんと40000円切りになっていたので、もぉいいかということで買ってしまいました。そして手慣れたディスクユーティリティからの複製(36時間くらいかかります。たぶんUSB2.0の呪い)、ガワ開けからの換装。

 

クッソ速いー!!!!! 

 

もうこれは別マシンですね。しばらくは使えそうです。ソフトの起動から何から何まで速い速い。これまで換えなかったのを公開するくらい快適。

 そういう時に限って、NVRAMをリセットしても消えない縦縞が一本入ってしまって凹むわけですが…

 

 気にせず使い倒しまーす(笑)。いずれHigh Sierraにアプデしよーっと。