2005-01-01から1年間の記事一覧

夢の中で

バンド練習をしていた。が。 何故か如月先生がドラムを叩いている。上手い。しかもなにゆえかラルク・アン・シエル。いつのまにそんなに練習したの?と聞くと、にやりと笑って、 「こっそりやってた」 と。さすが如月先生だ!と勝手に感嘆することしきり。 …

ホースト!

ホーストがシュルトに挑戦状!「Dynamite!!」で実現か http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20051120-00000030-spnavi-spo.html いやー、思ったとおり面白くなってきました。地上波でもやったし、公式サイトでも結果出してるし、まあ…

K−1WGP決勝

いつのまにか当日になってしまいました。いまいち盛り上がりそこねた気分を盛り返すため、勝敗予想などしてみましょう。 第一試合:ボンヤスキー対チェ・ホンマン まあ、調整が問題なければ順当にレミーの勝ちでしょう。ホンマンはまだ荒削りで、レミーの牙…

駅で喫煙、警告無視し逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051117-00000075-kyodo-soci まあ当然という感じ。これが「異例」だとか言われてしまう事の方が困ります。どんどん取り締まっていただきたい。

成果?

健康診断で胸のレントゲン撮影をしたら、肺の下あたりにおかしな影が。 「ああ、女性なら乳房が映るところですね。男性でも、筋肉がある方はこういう風にうつることがあります」 ・・・それは賞賛と受け取っていいのだな!

数歩後退

風邪引いてしばらくトレーニングを休んでいたら、予想通り、身体がたるんでしまいました。むうう。 ちなみに体脂肪率は18%までアップ。 負けるものか! とりあえず、再度15%を目指します。筋肉量50.4kgが減っていないのがせめてもの幸いか。

アラン・カラエフ!

を、近所のファミレスで見ました。正確に言うと、こちらが出て行く時に、店内に座っていることに気がつきました。いやー、デカかったです、200cm180kg。 ちなみに、駐車場に向かう時にガラス越しに店内を覗いたら、アラン・カラエフ一党(三人くら…

蛋白摂取量

どうも最近、ハードなトレーニングをしてるわりには筋肉の付きが悪いなー、と思っていたんですが。ふと思い立って一日の摂取タンパク量を計算してみると、なんだか全然足りていない(もとい、生きてゆくには足りているんですが、筋肉を付けるには足りてない…

ミニスタジオ・プレオープン?

今日は少し時間があったので、ほったらかしになっていた音楽環境のセッティングを行いました。デスクトップのVAIO−MXS1にSONARをインストール。UA−30経由でマイクをセットし、SC−8820も繋いで・・・と。 まあ、そんなに順調にはいく…

正直、ブログだけでなく、そろそろサイトもどうにかしたいんですが。小説も。ただ、精神的に、どうもパッとしないというか・・・パリに行きたい。あのときが一番心身共に充実していたような気が。

ある夕食

今日は当直なんですが。「当直食」って、病院に入ってる外注業者のレストランで食べるんですよ。ので、メニューは別に病院食というわけじゃなくて、その業者にすべてかかっているわけで・・・。 これが、時々大ハズレを出してくるんですよ。今日も大ハズレ。…

G1

今日、ヨメと二人でビデオを見てました。今回のG1で一番印象に残ったのは、やっぱり藤田の「怖さ」でした。ベストバウトは、うーん、迷いますが・・・個人的には川田利明vs鈴木みのる(藤田じゃないのかよ)。藤田vs川田も良かったです。中邑vs藤田…

限界突破

ここ数日プッシュアップの回数を増やし、これまで感じていた「限界点」を超えて、上肢をいじめぬいています。これまでの限界はなんだったんだろう、という感じ。おそらく腕周りがいまひとつ滞っていたのも、この「限界」を自分で少なめに思いこんでいたせい…

下肢筋痛

体脂肪の落ちがいまひとつなので、昨日から腹筋の日にスクワットも加えてみました。・・・で、早速筋肉痛です。プロテインはストロベリー味を試してみました。不味い。ウイダーのココアが一番マシかなぁ。 ちなみに今日は上肢トレーニングの日です。筋肉をい…

K-1 WORLD MAX

なぜドクターストップで勝った人間をリザーブとしてリングに上げる?? ドクターストップって何よ!? 医師が、もう闘わせてはいけませんって判断したもんじゃないのかよ!! なんか腐ってますようK−1。どうしましょう。#それにひきかえ、小橋vs健介戦は…

だいたい安定

今日も懲りずに測定。後ろで「また量るの?」と妻の声。聞こえない聞こえない。 ・・・体重62.8kg、体脂肪率15.8%、筋肉量50.1kg。まあ、大体現状が理解できました。目標目指して頑張ります。

むう?

今日も量ってみました。で、 体重63.2kg、体脂肪率15.8%、筋肉量50.3kg。内臓脂肪は6のままでした。 数回測定しても変動はないので、日差変動はあっても、測定誤差というか、量るたびに数値が違う、ということはないようですが。 とりあえ…

体組成計

しばらく体重計のない生活が続いていたんですが、今日、体組成計を購入してきました。体脂肪率だけでなく、内臓脂肪、筋肉量まで見てくれるアレです。 さっそく測定したところ、体重62.3kg、体脂肪率16.0%、筋肉量49.2kg。内臓脂肪はやや少…

クレオソートについて

如月先生のブログが発端ですが、一般的に「正露丸」として知られている錠剤の主成分である「クレオソート」について、少し調べてみました。 日本に出回っている医薬品を全て収録した「日本医薬品集2005年版(注:これに載っていないのは海外の薬品か、あ…

ひとやま。

論文は印刷して、あれこれ必要書類を添付して、さきほど送付してきました。あとは待つだけ。学会発表は、ポスターができあがって、あとは喋りをどうするかという・・・。まあ、大仕事は片づいたかな、と。 あとは、留守中にトラブルが起こらないように、病棟…

ジャンカルロ一人旅

ひっそりと、両手鎌を持ったジャン君は戦士レベル5になりました。これでサポ取りにやる気が出ようというもの。前衛デビュー(なんか全米デビューみたいだ)に向け、拳を磨いておかねば。

アメリカGP

F1

録画で見ましたが、まあなんと言うか。スタートがあんなに閑散としたグランプリを初めて見ました。個人的には、路面データがないとはいえ、10周しかもたない安全性の低いタイヤしか用意しなかったミシュランが悪いと思いましたね・・・まあ、FIAの対応…

ひとつ終わり!

論文校正があがりました。あとは印刷して送付するだけ…ふう。さて、次は学会の準備です。平行して進めていたのでおおむね大丈夫なのですが、論文と違ってこちらはあまり人目に触れていないので、ちょっと心配。週末へ向け、詰め込み作業が続きます。病棟が落…

仕事のメド、なんとかつきそうです。今週は仕上げで、来週は学会。これほど旅行そのものの準備をしてない海外旅行もめずらしいですが…。 で、スキンを変えてみました。そんだけですが。

環境整備

スタンドアロンだったデスクトップPCに、ザウルス用に使っていたCFの無線LANカードを指したら、あっさり無線LANの仲間入りとなりました。 さっそくFFをバージョンアップ。・・・しましたが、眠いので寝ます。今週末へ向けての準備ということで。…

そういえば

先日液晶ディスプレイを買い、デスクトップPCが復活したのはいいんですが・・・、よぉーく考えたら、自宅内をすべて無線LANにしたなかで、デスクトップだけスタンドアロンになってました(-_-; これじゃあいつまでもノートでFFじゃん! ・・・というわ…

忙しいと、なんもできん。

とりあえず小山を越えたので、明日から色々します。メールとか手紙から・・・そんなことも出来なかったここ数日でした。まずは風呂入って寝る。ぐう。

連休!

いやー明日明後日は連休です。ここ一週間、かなーり疲れたので、どっぷり休みます。休ませてくれ。あうー。

今日はヨメと二人、早起きして近くの公園までジョギングをしてきました。なんとも健康的な一日・・・でしたが、昼間はあまりの眠さに昼寝してました。あとはひたすら片づけ。終わらーん。

GW終わって日が暮れて

なんか今日は朝からばたばたしてました。朝ケータイを忘れかけたあたりからずっとで、午前しか大学にいないのに入院が入ったり、知らぬ間に他医の代行になっていたりして、ほんとに一日「ドタバタ」という表現が正しいような。まあ、全体的に問題なくこなせ…