2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

K-1 WORLD MAX

なぜドクターストップで勝った人間をリザーブとしてリングに上げる?? ドクターストップって何よ!? 医師が、もう闘わせてはいけませんって判断したもんじゃないのかよ!! なんか腐ってますようK−1。どうしましょう。#それにひきかえ、小橋vs健介戦は…

だいたい安定

今日も懲りずに測定。後ろで「また量るの?」と妻の声。聞こえない聞こえない。 ・・・体重62.8kg、体脂肪率15.8%、筋肉量50.1kg。まあ、大体現状が理解できました。目標目指して頑張ります。

むう?

今日も量ってみました。で、 体重63.2kg、体脂肪率15.8%、筋肉量50.3kg。内臓脂肪は6のままでした。 数回測定しても変動はないので、日差変動はあっても、測定誤差というか、量るたびに数値が違う、ということはないようですが。 とりあえ…

体組成計

しばらく体重計のない生活が続いていたんですが、今日、体組成計を購入してきました。体脂肪率だけでなく、内臓脂肪、筋肉量まで見てくれるアレです。 さっそく測定したところ、体重62.3kg、体脂肪率16.0%、筋肉量49.2kg。内臓脂肪はやや少…

クレオソートについて

如月先生のブログが発端ですが、一般的に「正露丸」として知られている錠剤の主成分である「クレオソート」について、少し調べてみました。 日本に出回っている医薬品を全て収録した「日本医薬品集2005年版(注:これに載っていないのは海外の薬品か、あ…