2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルコ!

今日、夕方7時頃、市ヶ谷近辺を自転車で疾走するミルコ・クロコップ(クロコップ・スクワッド・ジム)を見かけました。ママチャリに乗っているとは聞いていましたが…。すさまじいスピードでした。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/column/200407/…

セルフ給油

初めて、セルフ給油をやってみました。意外と簡単。でも、「満タンを選択した場合、あふれる場合があります」っていう注意書きは、ちょっと怖い。

後日談

先日書いた「苛々させる旦那」ですが、その後結局奥様は入院、その病院で検査中に意識不明の重態となり、「あと一週間の命」と宣告されたそうです。元々脳腫瘍で、手術で取りきれず…という方だったので、まあ仕方ないともいえるのですが。 しかし、今回、そ…

V-drums

久々にアキバの楽器館で、Rolandのデジタルドラムの最新にして最高峰、V-DrumsのTD-20K-Sを試し打ちしてきました。2枚に分かれているデジタルハイハットがウリなんですが、やはり予想に違わず最高。いい加減少しは叩けるので、店頭でしばし楽しめるのが嬉し…

帰京しました。今回の滞在中、もっともびっくりしたのが、できなくなっていた懸垂ができるようになっていたこと。精進の結果か。さらに頑張らねば。

帰省中です。昨日は久々にゴルフをしました。まあ、カートに乗ってのハーフラウンドだったので、かなりモノグサだったんですが。でも、腰は大丈夫なようで。やっぱり仕事の時の前傾姿勢だけがひたすらに腰に悪いだけなのか? むう。

ドラム

最初デジタルドラム(DD−50)を買ったときに付いてきたスティックがいまにも折れそうなほどボコボコになったので、いい加減どうにかしようと、以前からその違いが気になっていたヒッコリーとメイプルのスティックを購入。チップは小さいのが好きなので同…

トランスミッター

ようやく日本でもiPodminiが発売になったので、周辺器機が出回り始めました。で、早速FMトランスミッターを購入。FMの電波を使って、カーステレオでiPodminiを楽しもうというアレですな。これで実家にCDを持って帰らなくても、車内でお気に入…

超回復?

今朝は上腕の筋肉痛が結構あるんですが、これが一昨日の卓球のせいなのか、一昨昨日のプッシュアップのせいなのか、昨日の仕事のせいなのか、サッパリ解りません。どれも一概に否定できないしなあ…。そういう疲労の蓄積、という話もありますが。

苛々

往々にして、世の中には「話の通じない人」「話の進まない人」が大勢いますが(いずれも、こちらから見て、の場合ですが)、そういった面々を相手にしているときも、決められたノルマをこなさなければならないのが臨床の辛いところ。特に意見が二転三転する…

GLAY EXPO 2004

さすがに大阪までは行かなかったんですが、行った友人から興奮混じりのメールをもらったり、今朝特集の番組を見て、少し後悔の念が(笑)。GLAYはライブが最高。行った者には解る何かが…。 秋頃にはツアーがあるらしいので、そちらを楽しみにしましょ。

合宿

今日は後輩の合宿(卓球部)に、顔を出してきました。腰を痛めているのでやんわりと、と思いましたが、楽しさのあまり、かなり気合いを入れてプレイしてしまいました。 しかし、一回りも年が違う面々と同じ土俵で勝負をするのは、なんか不思議な心境。