入院生活

 先日あぽすと行きとなった相棒は、そのまま入院。昨日あぽすとから連絡あり、基板交換で4万円かかりますとのこと。作業は3日ほどで済むので、木曜か金曜にはお渡しできそうとのお返事でした。

(これじゃないんですが)

 4万しますがどうしましょう、というニュアンスだったのですが、まあ迷いませんよ。即決。いま実質1680ピクセルのデスクトップがあって、1.5TBのHDDに換装できるMacBookはないですからね。Retinaピクセル数は多いのですが、実質半分に換算されるので、実際のデスクトップは狭くなってしまい、とても耐えられないので。ストレージも1TBが限界だし。
 光学ドライブももうみんなついてないですしねー。意外と使うんですよコレ。何に使うかはあまり大きな声では言えませんが(笑)。いやほら、我が家、家内がまだ普通にCD買ってきますから。iTunesとかいってもいまいち受け入れてもらえませんから。

 まあそんなこんなで、early 2011の相棒、帰還まであと数日。待ってるぜ!

※ちなみに帰ってきたら、我が家でメモリ16GB実装、HDD 1.5TBへ換装、という強化手術が待っております。

 HDDは、池袋ビックカメラの実店舗が最安という、久々の状況で購入しました。このへんは生ものですなー。