2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バックアップ

PC

先日、ようやく外付けHDDにフルバックアップを行いました。なにしろ、今回はクリーンセットアップではなく、引っ越しソフトで初期設定をおこなったものですから、「調子悪いからクリーンインストールしちゃえ」ができないのです。ので、いつでも現状復帰…

K−1ラスベガス大会

テレビ放送見る前に、RSSリーダで拾った結果が目に飛び込んできてしまった・・・切ない。お気に入りの選手が負けてて、さらに切なさ倍増でした。

その後の体脂肪

14.5%と、順調に元に戻ってきました(笑)。やはり、普通の移動でさえ全身運動になっていたがための結果だったのでしょう。いまは幸い、歩くのと座るのは不便だけど何とか生活できるレベルまできましたから。まーまだ膝は90度曲がらないんですけどね。…

Vistaで10日あまり

PC

過ぎてますが、特にコレといって不具合はないですね。苦労している皆様に申し訳ないくらい快調に使えています。ただ、ワンセグは思った以上に使えないですね(笑)。もう電波が入らない入らない。まあこの辺は環境にも寄るのでしょうが、少なくとも電波がきて…

さらに更新

昨日は体脂肪率13.7%でした。何が起こっているのだ!!

最高記録

負傷のためトレーニング休止中(むしろリハビリ中)なわけですが、先日久々に体重計に乗ったら、体脂肪が生まれて初めて14%になっていました。自宅安静してたんだけど・・・わからん。入院+在宅で食生活がヘルシーだったため?膝は動かしてないけどほかのと…

GoLive9.0

PC

参考書がないとさっぱり手がつけられないので、CS2のテキストを購入してみました。ちょーブ厚い。腰が重くなるでよー。

Office2007

PC

カテゴリ新設しました。 Office2007、アップグレードインストールしました(^-^)。2000からのアップグレードなので、どう変わっているのか非常に楽しみです。とりあえずOutlookを立ち上げ、初期設定。Windowsメールとは数日のお付き合いでした。アディオス、W…

アロンソ、ポール剥奪

F1

http://www.fmotor.net/f1/news/2007/070805_07.htm 地方在住の悲しさで予選放送は見られないんですが、ハミルトンのアタックを故意に邪魔した(わざとピットに長く滞在して、ハミルトンのアタックラップを一周無駄にさせた)とのことで。これがまかり通った…

邪魅の雫、読了

久々に小説をがっちり読み通しました。合計10日間の入院+療養期間のおかげですね。あー京極作品ってこういう感じだったなーと懐かしみながら(笑)読みましたよ。 で、タイムリーにInDesignを再インストールしたのもあって、創作欲が頭をもたげてきました。…

負傷

右膝の皿を割って、現在術後リハビリ&自宅療養中です。来週から職務復帰ですが、とりあえず通常のトレーニングはしばしお休みですね。むうう。

InDesign2.0

前のCF−R3が一度ハングしやすくなってクリーンインストールをした際、後回しにしていたInDesignを、いまさらながらインストール。マシンも違うしOSも違うんですけどね。 結果、問題なくインストール。起動も問題なし。本格的に使うとどうなるかわかりま…

MySyncSuite動いた!

いやーよかったよかった。再インストールしたら問題なく動きました。USBケーブルドライバもXP用のものが普通に使えましたよ。ちゃんとバックアップ、シンク出来ているので上々です。これでとりあえずデジカメ、携帯のバックアップは問題なしということで。み…

Vista導入→アップデート?

先日からビスタを使っているわけですが、まあなんだかXPとさして変わった気がしません。個人的には有難いのですが。なんちゅーか、むしろキーピッチが打ちやすくなったことの方が圧倒的に重大ですね。レッツノートR3に3年かけて慣れた気でいましたが、そ…

Vista start

いろいろありまして、結局VAIO type TZを購入しました。あれこれいわれているVistaです(Home Premium)。 仕事柄+趣味のうえで、ある程度使うアプリは限られているのですが、Vista正式対応がうたわれていないものがほとんど。それでも、「ファイナル引越し…