V-drums

 久々にアキバの楽器館で、Rolandのデジタルドラムの最新にして最高峰、V-DrumsのTD-20K-Sを試し打ちしてきました。2枚に分かれているデジタルハイハットがウリなんですが、やはり予想に違わず最高。いい加減少しは叩けるので、店頭でしばし楽しめるのが嬉しい。
 そして、下位モデルも試したんですが、パッドの大きさが演奏に与える影響についてはじめて実感。下位モデルでは、パッドが小さくて、ヒジョーに叩きにくい!! てか、リムショット扱いになってしまう!!!
 いやー、参ったね。やはり広い部屋へ引っ越して、お金貯めて、最高峰を買うしかないのか。
 そうそう、練習用のリズム・コーチ・パックも、なかなか楽しかったよ。これは真剣に購入を検討中。リズムキープの練習にもってこい。メッシュパッドの打感はよいです。