イタリアGP

 最近すっかり「決勝途中に寝てしまう」ことが多くなり…(__; なにより、ついつい結果をネットで確認してしまうのがよくないのですよねえ。生中継のときは要は開始時間が遅いから生なわけで、「録画して明日見よう」になってしまうし。
 自分なりに出した結論は、「スカパー!なら全部生中継だから、もうちっとマシな時間に見られるに違いない。そうすれば結果も先に見れないし、寝てしまうこともあるまい」というもの。ま、いつスカパー!に入るかは未定なんですが(笑)。
 で、F1。
 今回はもうコンストラクターズもドライバーズもチャンピオンが決まってしまったし、移籍騒動だらけでドライバーはいまいちやる気がないし、なんかこう…。マクラーレン帝国復活にかけるライコネンと、二度目の表彰台が期待される琢磨に注目するしかないかね。琢磨、優勝してくれないかなあ。