ちょっとそこまで

 昨日、朝起きてから出勤するまでの時間を使って「プロマシアの呪縛」のインストールを、出勤中の時間を使って、長ーいバージョンアップを済ませました。いない間に済ませたので、一体何時間かかったものやらわかりません。が、まるで時間をかけていないような錯覚。ふはは、なんかいい気分。バージョンアップは勤務中か睡眠中に限りますな。
 で、ちょびっと時間があったので、小一時間ほどログイン。ガルカがモンクのレベル5だったので、ロンフォを徘徊しつつ、ウサギだのミミズだのを狩りまくり。一度キノコ毒にやられて死んでしまいましたが、気を取り直してオーク狩り。フォダーやグラップラーといい感じ。
 でで、ちと気疲れしてモグって身辺整理(この表現は正しくないのか?)ならびにオークションへの出品をしていると、友人からtellが。午後8時くらいだったんですが、ログインしてるもんなんですねえ。そういや7時には閑散としてたヴァナ・ディールが、8時には随分にぎわっておりました。
 その後、友人に見守られつつ(実際はガルモンクが殴るさまを見たかったらしい? PTは組まず)、ウサギやオークをボコる。時間も押し迫ってきたので、最後はフォダーに喧嘩を売って、コンボで瞬殺。レベル6になりました(^^)
 なんだかFFを買った当初の新鮮な気分を味わい直している気分です。やはりガルカはモンク、なのでしょうか(笑)。がんばります。