当直飯

 こんなに書き込みやがって当直ってヒマなんだなあ、とお思いの方々。おっしゃる通りです。おそらく皆様のご想像ほどには忙しくはないです。別段そんなにヒマでもないんですが、少し時間があるとちょいちょいと書き込んでしまうもので。
 今日の当直飯は、昼が豚の冷しゃぶ定食でした。結構旨いじゃん、やるなー○ン○ード(ウチの大学病院の食堂)とか思ってたんですが、夕食が豚卵丼。・・・この豚バラって・・・。使い回すなよ○ン○ード!! 当直は昼も夜もここで食うんだよ!!
 ・・・まあ、まるきり同じメニューよりはいいし、美味しくいただいたので、あまり文句は言えないんですが・・・。
 でも、以前「カツ丼だー」とか思って食べたら「イカフライ卵とじ丼」だったとか、おかずのハンバーグが切れて、途中から「白御飯のおかずがスパゲティナポリタン」になったとか、そういう前科のあるレストランだからなあ。いまいち不信感が。