Vistaで10日あまり

 過ぎてますが、特にコレといって不具合はないですね。苦労している皆様に申し訳ないくらい快調に使えています。ただ、ワンセグは思った以上に使えないですね(笑)。もう電波が入らない入らない。まあこの辺は環境にも寄るのでしょうが、少なくとも電波がきているはずのエリアで、室内でまともに鑑賞できないのでは、使用する機会がまったくございません。こまったもんです。
 あとFelicaポート。これも使わないって! ワンセグは外せたハズなので自己責任ですが、Felicaはオーダーで外せないので、まったく無用の長物です。一回Suicaをかざしてみたっきりです。通勤、徒歩だし・・・外勤、車だし・・・むうう。

 結局、
 1)デジカメとの連携
 2)携帯との連携
 3)Office、Photoshop,IllustratorFileMakerが使える
 4)メールとウェブが使える

 おまけで 5)ゲームが出来る、くらいの用途を満たしてくれれば問題ないわけで、あとは使い心地が快適かどうかという点になってくるわけですね。上記は満たしてくれているので、ワイド画面で情報量が増えてありがたいとか、キーボードが打ちやすくてイイとか、液晶がチョー綺麗だとか、出先でDVDが見れて嬉しいとか、「新しいマシンであるがゆえの恩恵」が大きく感じられるわけですね。
 これで最低限のソフトがひとつふたつ動かなかったら、ソッコーXPのデュアルブートにしてました。動いてラッキーって感じですかね・・・。

 もう少し環境が整ったら、一度フルバックアップをとっておかねば。今週末にやっておきますか。