Wii Sports Resort

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)

 卓球がやりたくて(笑)購入しました。移動を勝手にやってくれるのは嬉しいような物足りないような微妙な心境ですが、卓球ゲームとしての出来はかなり秀逸です。手首のひねりだけで、こうもちゃんとカットボールが打てるなんて!
 ホントにやった人間から言わせれば、「えー、こんなにひねったら、ちゃんと返らないよー」とか色々あるわけですが、「それっぽく遊べる」のは相当楽しいです。卓球シミュレータではないので、これでイイんじゃないでしょうか。説明書を全く読まなくても十分楽しめるあたりがWiiの素晴らしさですね。

 ・・・・・・。

 すいません、本当に卓球しかやってないんです(笑)。他のも徐々にやってゆきます。

 ちなみにモーションプラスは思ったより邪魔にならないですね。邪魔なのは装着のための説明ムービーかな(笑)。とりあえず接客用にもう一つモーションプラスを購入。シェイプボクシングで左右重さが違うとやりにくいというのもちょっとあり。毎回モーションプラスをはずすのも面倒くさいということで。あはは。

Wiiモーションプラス (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)

Wiiモーションプラス (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)