STEEL BALL RUN(18)

 試験に向かう途中のキオスクで発見。ああ新刊かと思い手にしてみると、どうも話に違和感が。

 と思ったら、17巻飛ばしてました(汗)。慌てて翌日17巻を購入。いかにもクライマックス間近な感じ。

 今回いいなあと思うのは、「スタンド使い」に終始することなく、「鉄球使い」が活躍する点。これまでは「スタンド使いにあらずんば人にあらず」という感じでしたが、同等以上に戦う鉄球使いに憧れます。意味もなく球状のものをシルシルと回したくなる。そして、ジョニィとジャイロの師弟関係(?)も、「鉄球=回転」とスタンドの融合という、これまた痺れる展開に繋がっているわけで。
 クリスチャンとしては「遺体」の扱いがどうにも気になるところですが、そこは目を瞑って、純粋に物語を楽しむようにしています。

 個人的好みを言えば、もうちょっとディオに不敵なパワーが欲しいなあー。ラスボス的扱いでないから、しょうがないのか。