システムトークス スゴイケーブル・ネオ USB転送リンクケーブル SUGOI CABLE NEO SGC-20NEO

システムトークス スゴイケーブル・ネオ USB転送リンクケーブル SUGOI CABLE NEO SGC-20NEO

システムトークス スゴイケーブル・ネオ USB転送リンクケーブル SUGOI CABLE NEO SGC-20NEO

 アマゾンにて購入。早速LOOX U(Win XP)とVAIO TZ90S(Vista)でリンク。

 ・・・LOOX Uでは立ち上がるも、VAIOで立ち上がらない。むう? 「マイコンピュータからSUGOI NEOの中のSNLoaderを実行」と。えい。あ、立ち上がった。

 立ち上がると、普通にネットワーク上にあるPC同士のようにファイルのやりとりが可能。USB 2.0なのでそれなり速い。というか、普通の数MBのファイルなら一瞬。うーん便利だ。これまではUSBメモリにコピー→差し直してコピー、だったけど、これなら普段さしっぱでドラッグ&ドロップすればいいや。Outlookの同期とかも試してみるかな? なかなか楽しそう。

 ただ、イマドキUSBポートのカバーが何の工夫もないのはちょっと・・・。無くしそうだ。