LOOX UにATOK導入

ATOK 2009 for Windows 通常版 ミニPC (USBメモリ版)

ATOK 2009 for Windows 通常版 ミニPC (USBメモリ版)

医療辞書'09 for ATOK 通常版

医療辞書'09 for ATOK 通常版

 今回はムラウチドットコムで購入。いやあこれでかなり快適になります。というか、これがないと始まらない。なぜにMS-IMEはあんなにお馬鹿なのだろう?? 先日「なんか変な変換ばかりしやがる」と思ったら、何かの拍子にATOKがオフになっていたのでした。あららら。
 パソコンはあくまで道具だと思うので、マンマシンインタフェースが快適でないといかんのです。文章を打つとき、「ああ変換がおかしい」とか邪念が入ると、どうしたっていい文章は打てない。でも、いまさら紙に書いて、それをデジタルに直すなんて手間をかけている時間はない。となると、道具をブラッシュアップするしかないわけで。

 幸い、いま使っているVAIO-TZのアイソレーションキーボードはかなり手に馴染んでいるので、脳味噌を邪魔されなくてよいです。

 LOOX Uのキーボードは・・・。

 ・・・。

 まあ、それを緩和するためのATOKということで(笑)。