日本グランプリ

 今日はN先生と、過去のワールドチャンピオンとコンストラクターズチャンピオンのことで盛り上がりました。

http://jp.f1-live.com/f1/jp/stats/index.shtml

 レプコって何だよ!?とか、ファンジオがフェラーリに勝ってチャンプになった時の有名な台詞とか、6年もあけてチャンプをとったラウダはやっぱり凄いとか(ちなみにその時のエンジンがポルシェ、というのも時代を感じる)。文字を見るだけで盛り上がれるあたり、彼もアタシもマニアック。

 しかし、やっぱりミハエルはすげえんだなあ。

 あ、日本GPね(笑)。カズキ君には一花咲かせて欲しいですな。フィジコにも。バトンは勝ってチャンプを決めてほしいけど、無理だろうなあ。彼の性格からすると、

 ここ2戦でほどほどのポイントをとって、ぐだぐだとチャンプ確定
 →確定後の最終戦アブダビでプレッシャーがなくなってさっくり優勝で終戦

 そんな感じで終わる気がする。で、バリチェロはぐだぐだとチームに文句を言う。

 なんか不健康だなあ、ブラウンGP! こんな愚痴を吹き飛ばす爽快な活躍を最後に見せてくれ!!