仮面ライダーダブル (仮)仮面ライダーW ライト&サウンドダブルドライバー BOX (食玩)

 なんだこれは!

仮面ライダーW 変身ベルト BOX (食玩)

仮面ライダーW 変身ベルト BOX (食玩)

 来年1月6日発売・・・で、この微妙に「DX版と従来の食玩版の隙間」を狙った感はどうなんだろう。

 アマゾンで画像を見る限り、メモリはサイクロン・メタル・トリガーの三種(これまた微妙なチョイスだ)。どこに光る機構があるのかまったく見当が付かない・・・メモリ単体はほぼクリアーで、電池とか入る余裕はなさそうだけど。
 パッケージから類推すると、「サイクロン+トリガーなのに赤と黄色に光っている」という点から、ずばり「ベルト本体に固定された発行部分があり、メモリを差し込んでW字にすると光る」とみた。

 ということは、サウンド無し、光は赤+黄色の固定(良く考えたら左側がルナ色ってどーなんだ)、パッケージは多分(1)機械本体+サイクロン、ルナ、トリガーメモリ、(2)ベルト部分(マキシマムドライブスロット付き・音声ありか?)+ジョーカーメモリと見た。

 クリスマスにダブルドライバーを買うであろう我が家には、あまり縁のない食玩ですな・・・。まあ、狙う購買層としては、ダブルドライバーを買えなかった・買わなかった層、かつ食玩のダブルドライバーで満足できなくなってしまった層、ですかね。光るケータッチとかと同じスタンスですな。
 ということは、個別には一箱500円くらいとみた。

 ・・・・・・。

 とか書いていたら、商品紹介が。

仮面ライダーWのなりきり変身ベルトのデラックスバージョン。(1)ダブルドライバーバックルは可動ギミックと光りギミック搭載。簡易版ガイアメモリ2本付き。(2)マキシマムスロット&ベルトは音声ギミック付き。Wの必殺技『ジョーカーエクストリーム』発動シーンをサウンドで再現する。簡易版ガイアメモリ4本付き。」

 あ、フツーに当たり(笑)。この路線で商品展開するのかどうか気になりますが、トリガー・メタルメモリを付けてしまっているあたり、広げる気は無いのかも。