2010最終戦アブダビGP

長かった今年のF1も、とうとう終戦。残務を処理しつつ、珍しく地上波をそのまま観戦しました。

とりあえずは、セブ、おめでとう、ですね。速い者が勝つ。いいエンディングだったんじゃないでしょうか。
ただ、せっかく最終戦までもつれたのだから、もっとがっぷり四つのレース運びが見たかったところ。全員きっちりコース上で決着を、みたいな。若干ルノーに水をさされたみたいで、ちとスッキリしませんでした。まあ、フェルナンドが三位くらいに入って、チームオーダーが無ければ云々、とか言われるより良かったかな。ハミルトンについててちょっと微妙な心境だった「最年少王者」の称号も、なんかスッキリしたし。フェルナンドは、まだまだ王座を狙えるでしょうしね。

…そう考えると、不憫なのはマークか…来年は応援しよう…。