プロテイン

 これまで粉状のプロテインザバスのダイエット用(プレーン味)とゴールドジムホエイプロテイン(チョコレート風味)を飲んだことがある(後者はいまだ使用中)んですが、正直どちらもおいしくありません。前者は著明にマズく、黒ごまきな粉と一緒に牛乳に混ぜて、ようやく飲めるといった塩梅。
 ウイダー・イン・プロテインはかなり飲みやすいですが、日々飲むにはあまりに不便。タブレットも割高ですし、あれをぼりぼり食べるのも、あまりハッピーではないです。
 あとは、ウイダーの粉末プロテインに期待するしかないんですが。これでマズかったら、薬だと思ってガマンして飲み続けるしかないのかしら。あるいはノンオイルのツナ缶と茹でササミをもさもさ食べるしかないのか。それもキツいなぁ。