ある夕食

 今日は当直なんですが。「当直食」って、病院に入ってる外注業者のレストランで食べるんですよ。ので、メニューは別に病院食というわけじゃなくて、その業者にすべてかかっているわけで・・・。
 これが、時々大ハズレを出してくるんですよ。今日も大ハズレ。山菜スパゲッティだったんですが、味が悪いのもさることながら(食べている途中で気分が悪くなった)、・・・たんぱく質が一切入っていない!!!
 これじゃあねぇ。パスタなんて6時に食べた日にゃあ、夜中に空腹で眼が覚めそうだし。

 そんなわけで、売店で夜食を購入。ツナサラダ+ウイダーインファイバー+プロテインマックス(高タンパク質食品)で栄養補給。合計17.2gの蛋白を摂取し、なんとか事なきを得ました。あとは手持ちのプロテインタブレットで補充しましょう。

 ・・・てか、当直中に何やってんでしょうね。ふう。