バンチキ

 昨日、BUMP OF CHICKENのライブに行って参りました。そんなによく知らないし大丈夫かなーとか思っていたんですが、杞憂でしたね。
 何が良かったかって、ステージ上部の横長のオーロラビジョンが四分割されていて、ライブの間中ずっと各メンバーの映像が流されているわけですよ!つまり、その気になれば2時間半あまり、ドラム演奏を見続けられるということで(事実ほとんどそうしてました)!!

 いやー、勉強になりましたねえ。と同時に、まだまだ基礎練習をがっちりやらなきゃなあって思いましたね。ハイハットひとつとっても、プロは違うわけですよ!タムワークとかスネアの効かせ方とか、さりげなくやってるけど、おおなるほど!と頷くことしきり。
 かつ、ここからが重要なんですけど、別にそんな超絶技術を山盛りにしてるわけじゃないんですよね。教本でやった基本を、きちんと積み重ねてるのが大部分で。分解すればひとつひとつは出来るな、みたいな。
 ちょっと気持ちを入れ替えて頑張ります。とりあえずまだまだ前腕の筋肉が足りないようなので、トレーニングから。