引っ越しました。

 15年ぶりに都民でなく県民に。自分の所有物も生活環境も、オールリセットです。

 なにせずっと東京だったもので、あれこれ中途半端なまま「そのうち」が多かったのですが、いい機会なのであれこれ見直してみることにしました。

 で。

 なんとも投げっぱなしにしているものの多いことか・・・。

 ようは死蔵品が多いんですよ。持ってるだけ。管理できてないので、何がどこにあるか解らないし、持ってることを忘れているものも大量にある。しまい込んであるので、引っ越しで引っ張り出すまで目にとまることもない・・・。

 これではイカン!イカンですよ!!!

 というわけで、今回ちょっと広い部屋に越せたのを幸いに、環境をシンプルにしようと計画中です。
 ・まず、モノを増やさない。
 ・持っているモノの中でまず最低限の部屋を構築し、不要なモノは捨てる。
 ・管理できないモノを作らない。管理できないモノは捨てる。

 ・・・とまあ、こんな感じで。

 さしあたりPC環境を再構築したんですが、不必要なジャンクパーツが大量に出ました(笑)。大量に廃棄することになりそうです。

 難しいのは書物の類ですね。引っ越し前にCD、FD、MOなどはファイリングを始めたので、必要なものだけスクラップする方向かなと考えています。

 で。

 もうひとつ放置していたもの・・・

 ホームページ!!!!!!!!!!

 mixiはてなはちょいちょいいじってましたが、自分のサイトは放置傾向(というか放置)。月曜に少し時間ができそうなので、ホームページ更新していきます!

 ・・・いっそ真っ新から始めた方がいいのかなあ・・・。