Microsoft Bluetoothマウス

 知人に薦められ、サクッと購入。ドングル無しが素晴らしい。医局ではドッキングステーションに無線レーザーマウスのドングルをつないでいるので快適なのですが、出先でUSBマウスを有線で繋いでいるのが鬱陶しかったんですよね。メインで使っているVAIO(VGN-TZ90S)がUSB×2なので、すぐ埋まってしまって。Express CardでUSB端子を増やしたりもするんですが、取り回しがやっぱり面倒で。
 そういう時のBluetoothなわけですね!
 月曜日に出先で使うのがいまから楽しみです。当直明けでグダグダという可能性もありますが、まあそれはそれで。

 ちなみに使い心地は・・・。うーん。中の上・・・中の中かな・・・。クリック感がもっと爽快だったらよかったんですが(変な表現)。あとは、ホイールボタンを回していると、うっかり押下してしまいますね。回転のカタさに比べると、ボタンとしての押し心地はちょっと軽いかしら。まあきっと慣れもあるのでしょう。きっと。

 ちまたで噂の「臭いが酷い」というのは、まあ・・・電化製品の新しいニオイが嫌いな人にはキツイかも。ワタクシは新しい電化製品の臭いフェチ(笑)なので、問題なしでした。