スシチェンジャーは気合いを入れて

 昨日は妻子がいないのをいいことに、風呂場に新聞紙を敷き詰めて、久々のスプレー塗装。グンゼのMr.カラーのキャラクターレッド(半光沢)・・・まだ封も解いてなかったけど、いつのかしら。まあいいか。
[rakuten:auc-toysanta:10011927:detail]
 サフ吹きもなにもしてませんが、ノリは良好。組む前に吹くと可動しなくなりそうだったので、組み上げてから(1)開いた状態でオモテ、(2)ウラ、(3)折りたたんで側面、を塗装。塗装後にシールを貼ります。おお、いい感じ。塗らないと、下地が真っ白ですからねえ。ディスクパーツを別ランナーにして赤くしてくれれば、凄いお手軽になったのに。

 ちなみにサカナマルは素組みです。耐久性の問題か、パーツ全部が柔らかめの樹脂で、塗装がノリにくそう。


 志葉家のマークを間違えてゴールドで塗ってしまいましたが、まあよし。ガンダムマーカーの重ね塗りはできませんが、今回は下地がアクリル系なので問題なし。いい塩梅です。

 一貫献上!

※ちなみに塗らないと、こんな。

 素組みだと、えらく寿司らしさに欠けますな・・・。