みんなのうた

 井上あずみさんのファミリーコンサートに行き、「みんなのうたのナレーション、私がやってるんですよー」・・・と言われるまで、全然その事実に気がつきませんでした。がいーん。

 「ララララー♪」で始まる「みんなのうた」のオープニングも、歌っているそうで。実はフルコーラスある曲で、「ハーモニー」という名前があり、そのうち「みんなのうた」で流れるそうな。ふえー。

 ちなみにあずみさんは、まんま想像通りのお姉さんでした。いやまあ、もうお母さんなんですが。NHKっぽいというかなんというか・・・最初からそういうキャラクターなのか、ジブリ系のイメージに合うように仕事をしているのか。うーん。プロでした。