本茶

本茶 香り仕立て
http://www.honcha.jp/index.html

 先日帰宅したら、ヨメさんが洒落たものを持って帰ってきてまして。水と茶葉が別々になっていて、飲むときに一緒にするという「本茶」。ああ美味しそうだなと思っていたら、翌日ふつうにカラになってましたorz。

 「ねえお父さん、コレ買いたいんだけど、ネットで買えるかなあ? 美味しかったから」

 だったら残しておけーい! とか思わなくもなかったのですが、とりあえずネット検索。あるある。

http://jatecx.xb.shopserve.jp/

 「香り仕立て」と「静岡茶」があって、ヨメさんが飲んだのは「静岡茶」らしい。茶所の狭山に生まれ育ち、いままた茶所の静岡に住むヨメが言うのだから、旨いのに違いない。しかも「口渇」と異名をとり、数多く茶を飲んできたわけだから、舌も肥えているのに違いないのだ。

 ええと、12本入りで2400円。一本200円。さすがプレミアム、安くはない! 6本入りで1200円か・・・でも6本じゃ、ちょいと物足りないな・・・。

12本入り購入!

 到着が楽しみです。

 ・・・ちなみに。

 「ブログに載せてモニターになる」という選択肢もあったのですが、このブログが本茶の売り上げに貢献できるとは思えないので、自粛(笑)。美味しかったらまた報告します。