F1 2009 ベルギーGP

 そろそろ何を喋っても良さそうなので、あれこれ。

 ライコネンは凄い!

 オールージュを駆け上がり、フィジコをパスした時のオンボードは、鳥肌モンでした。彼には恐怖心というものはないのかしら。どしぇー。その後の走りは淡々としていましたが、「ジャンカルロの方が速かった」と言うわりにきっちり抑えていたので、コース上でベテラン同士の駆け引きがあったんでしょうね。うむうむ。

 で、

 グロージャンはいかん!

 多重クラッシュのシーンを見ましたが、ハミルトン+バトンの上位勢に、アルグエルスアリグロージャンの新人二人が絡んで・・・みたいな。ああ、新人はいかんなあと思ったのですが、地上波の映像を見る限りでは、グロージャンが突っ込んでるっぽいです。他の三人はグロージャンを非難、グロージャンだけが反論、てあたりが既に切ない感じが。

 そんなんなら琢磨のせてくれー・・・と思った日本人は山ほどいるに違いない・・・。