ドラゴンクエストIX

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

 機能は妻子不在だったので、さくさくとクエストを進めてました。あとはこれまで行ってなかった所の探索。世界は広い・・・進めすぎて若干寝不足。いまんとこ、クエストは29個クリア。先はまだまだ長いです(全部クリアするつもりは毛頭無いですが・・・)。
 ネタバレもあり書きにくいのですが、昨日は「メッキ」をはがすクエストと、ひっくり返して「油」をいただくクエスト。どちらも戦い続ける感じなので、ちょっと根負けしそうになりましたが、なんとかクリアできました。メッキ・・・金メッキはなかなかグラフィックが楽しかった。

 で、グビアナ城で様々なクエストを受けているのですが、盗賊が必要なクエストが結構あることに閉口。盗賊いないのよね、ウチのパーティ・・・。誰を盗賊にするかな?なかなか悩ましいところです。