blackbird,fly 現像結果

[asin:B001TL2HSW:detail]

 初回の現像があがってきました!

 うーん、

 予想以上に失敗が多い(笑)!

 「暗さに弱い」のは、本当に予想以上。室内は外光が入る、よほど明るいところでなければ撮れていません。「少し明るめ」くらいでは、かなり暗い写真の出来上がり。
 ピーカンでは、ほどよい写真が撮れる。

 運動会でも、よさげにクラシカルな写真の出来上がり。

 ちょっと暗いと、こんな(笑)。

 しかし、楽しい!

 出来上がってくるまでこんなにドキドキするなんて、いつ以来かなあ。しかも、ちゃんと失敗しているのが良い(笑)!! 成功ばかりではつまんないですからねー。失敗があればこそ、次はこうしようとか、色々あるわけで。
 ちなみにバルブモードで、2秒開放はこんな感じ。

 しっかり手持ちすれば、ぶれずに良く撮れてます。

 ちょっとブレたかな、と思うと、あえなくこんな感じ。

 二重露光にもトライ。

 そういえば大学生になりたての頃はこんな感じだったなあ。中盤からデジタルカメラ一辺倒になっていったので、こういう感じはすっかり忘れていましたよ。最初に買ったデジカメ「アレグレット」は、液晶がなかったので、銀塩と似たり寄ったりでしたが(笑)。

 二本目のフィルム(36枚撮り)は、息子と帰省したこともあり、あっというまに35枚目。次が楽しみでなりませんな!