デジカメ変遷

 そんなことを書いていたら、自分がどれくらいデジカメを買ったか気になったので、列挙してみる。
 1)東芝アレグレット(PCカードスロットにささるやつ。30万画素?だったか)
 2)SANYOマルチーズ(当時としてはかなり動画志向だったデジカメ)
 3)Nikoクールピクス950(スイベルデザイン。256MBのCFカードが三万円くらいした)
 4)Canon PowerShotG2(当時8万くらいした。いまでも結構お気に入り)
 5)Canon IXY Digital320(トヨタのお店で、アンケートに答えたら当たった。一番使ったかも)
 6)Sony Cybershot U-30(ヨメ用に購入。いまは息子のオモチャ)
 7)Canon IXY 900IS(現在でもプライベートの愛機)
 8)Sony Cybershot T30(お義父さんからいただいた。タッチパネルが秀逸。その後お義母さんのものに)
 9)Panasonic FT-1(またお義父さんからいただいた。防水ハイビジョン動画が最高)
 もう一個、コダックのサイトで当たってもらったやつがあるんだけど、全く使わずにフリマで売ってしまったので型番もまったく覚えていない(笑)。それに、さらにもう一個、なんか持ってた気がするんだけど・・・覚えてない(笑)。

 ちなみに、このほかにもAPSIOS Kissを買っていたりするので、結構カメラへの出費は激しいですね。最高値はPowerShotG2ですが、なにげに大枚はたいてるのがクールピクス950。独逸旅行前に、256MBのCFカードを2枚買った(学生の分際で!)し、当時高嶺の花だった単三のリチウムイオン電池を買ったので、相当つぎ込んでます。最後は知り合いにあげてしまいましたが。

 次に何か買うとすれば、・・・・・・うーん、ビデオカメラかもなあ。いつまでもデジカメで済ませているのもなあ。うーん。