ダイゴヨウ(ミニプラ・食玩)も解禁

 昨日、帰宅したら息子が
「いまダイゴヨウ作ってるの」
 と、食玩のスシチェンジャーを手に、てれびくんの付録の中にあった一辺2cmていどのサイコロ型ダイゴヨウ(ふうの入れ物)に、
「ててん、てんてんてん」
と口で音を出しながら、可愛くモヂカラを一生懸命送っておりまして。

 あんまりに可愛かったので、親バカだなあと思いつつ、先日完成させてあった、ミニプラのダイゴヨウを解禁しました。

「モヂカラでダイゴヨウが出来たね!」

 うーん親バカだ(笑)。

 でも、その後数時間、ひたすらダイゴヨウで遊んでいる姿を見て、満足な父親なのであった。

 ちなみにミニプラダイゴヨウ、腰にしこんだミニ秘伝ディスクを発射できるんだけど、3歳児にはちょいとカタいらしくて。なかなか前には押し出せず、ダイゴヨウと対面した状態で、腰のレバーを押し込むかたちにならざるを得なく・・・当然、自分の顔面に向かってディスク発射。

 三発ほどくらってました。

 ちゃんと押せば、結構なスピードでディスクが射出されるので、的当てゲームにも普通に使えそうです。今日はてれびくん付録の六門船でも立ててやるか。