スゴイケーブルのスゴくない所

システムトークス スゴイケーブル・ネオ USB転送リンクケーブル SUGOI CABLE NEO SGC-20NEO

システムトークス スゴイケーブル・ネオ USB転送リンクケーブル SUGOI CABLE NEO SGC-20NEO

 XPマシンとVistaマシンの同期に使っているのですが。

 なぜか、XPマシンでNEO Bridgeはすぐ立ち上がるが、Vistaでは立ち上がらない(思い出したように、時々立ち上がる)。マイコンピュータからSUGOI NEOのCDドライブをダブルクリックすると立ち上がるが、直後は「接続先のPCが見つかりません」と言われ、ファイル操作が不可能。
 だが、XPマシンからの操作は可能で、ファイルを2つのPC間でやりとり可能。なんでじゃ?

 まあ、XPマシンから操作すればいいだけの話なのですが、やっぱりちょっと消化不良な感じは残ります。などと書いていると、いつのまにかVista側のNEO BridgeからもXPマシンが見えるようになっている。何か処理に時間がかかるのか。うーん。

 使えているから、いいとするか。