大人買い

 今朝購入しました!

仮面ライダーダブルマキシマムギア BOX (食玩)

仮面ライダーダブルマキシマムギア BOX (食玩)

 
 出勤時に寄ったコンビニで、ありましたありました、仮面ライダーダブルマキシマムギア。箱開封後で、まだ一個も売れてません。そりゃ朝イチから買う人もおらんか・・・

 ワタシ以外は。

 というわけで、トリガーマグナム・スパイダーショック・バットショット、まとめてお買い上げ! それでも1000円未満なんですが。

 一個ずつがいいとは分かっているんですが、この手の商品、あっという間に店頭から消えて無くなるんですよねえ・・・あちこちスーパーを探せばあったりしますが(実際昨年はエンジンオーG12完成のためにスーパー3カ所、コンビニ4カ所を駆けめぐりました)、まあ、一通り買っておいて、少しずつ組みながら、折をみて息子に渡していくのが妥当かと。「本命」トリガーマグナムをいきなり渡すか、メモリガジェットからじわじわ渡すか、なかなか迷いどころです。

 しかし、腕時計にカメラに携帯電話か・・・すっげえ持って歩きそうだなあ・・・。

 洗濯の時はポケットに注意だ※!

※ショドウフォンは2回ほど洗浄済み
 そういえば。

 今回のトリガーマグナムには、ルナ/トリガーメモリが付いてるんですね。で、色は青。であれば。

 手持ちのトリガー/ジョーカーメモリをメタル/ジョーカーメモリに、
 メタル/ルナメモリをルナ/ルナメモリに、
 今度のルナ/トリガーメモリを、トリガー/トリガーメモリにすれば、

 かなりいい感じなんじゃないでしょうか。

 以前もミニ秘伝ディスクのシールをデザインナイフで剥がしたことがあるので、今回も大丈夫な気がしますよ。とかく、これでルナメモリとトリガーメモリが独立できて、サイクロン/ヒート、メタル/ジョーカーでかなり扱いやすくなるのが助かります。