仮面ライダーダブル サウンドガイアメモリ BOX (食玩)

 次はこれか!

仮面ライダーダブル サウンドガイアメモリ BOX (食玩)

仮面ライダーダブル サウンドガイアメモリ BOX (食玩)

 11月11日発売予定。
 ダブルドライバーとトリガーマグナムはDX版を購入して、メタルメモリをこれで補完するのが上等か。

[rakuten:auc-toysanta:10015877:detail]
 こんなのもあった・・・ダイオー・・・

 ちなみに、シンケンジャー側のアイテムは、あまりにも物量作戦がひどいので、DX版を買う気に全くなれません。ダイゴヨウ+モウギュウダイオーの出方はあまりにスパンが短すぎます。折角キャラクターはいい描かれ方をしていて、面白いエピソードも沢山書けそうなのに、玩具を売るために新折神が出てくる話が多すぎます。
 昔はサンバルカンロボジャガーバルカンがあれば一年楽しめたんですよ? これだけ選択肢があると、息子のクリスマスに何を買えというのか?という感じです。
 我が家は誕生日とクリスマス、2回が子供向けの大イベントだととらえています。ということは、大きなオモチャは年に二個。

 それなのに、

 シンケンマル
 インロウマル
 ショドウフォン
 烈火大斬刀
 ウォーターアロー+ウッドスピア
 サカナマル
 スシチェンジャー
 シンケンオー
 兜折神
 舵木折神
 虎折神
 烏賊折神
 恐竜折神
 ダイカイオー
 ダイゴヨウ
 モウギュウダイオー

 16個も玩具があるって、どういうことですか。しかも、後半はほぼ合体用。全部買えるわけないじゃないですか。これは誰のためのもの? 子供用じゃないの?? これを全部買い与えることが教育上良いとは、とても思えないのですが。

 第一、カブトシンケンオーとか、トラシンケンオーとか、数えるほどしか見てないですよ? ちょっと出し方が安易すぎませんかねえ。

 というわけで、戦隊モノはミニプラで統一することにしています。制作側は、ちょっと考え直した方がいいと思いますけどねえ。