Windows7とSnow LeopardとUSB3.0と

 新しいMacが発表になりましたねー。
 若い頃からの憧れもあり、ついついニュースをチェック。妥当なバージョンアップという感じ。Macbookは正当進化形ですね。

 でもなー。

 USB3.0が出回るまで、新しいPCはオアズケかなあ。

 以前もUSB1.0が出回る直前に購入したPCの取り回しに苦労したり、出始めたばかりのESATAがうまく繋がらなかったりと、インターフェース関係では苦汁を飲んできているので、どうしても慎重になりますね。ちっちゃなクロックアップとか、HDDの容量増加とか、あんまり気にならないんですが。

 あと、Macは、Blu-rayの対応かなあ。

 噂が一人歩きしている感じもありますが、これで来春のMacが、Blu-rayUSB3.0でデビューされたらたまったもんじゃないですよ。

「今日明日にもPCが壊れそう!」とかだったらまた考えますけどね。うーん、様子見かな。年末の引っ越しの時、デスクトップを整理して、ノートや液晶一体型を買うことも考えてはいるんですが。うーむうーむ。Win7もなー。うーむ。