パーマン 2(藤子・F・不二雄大全集)

パーマン 2(藤子・F・不二雄大全集)

パーマン 2(藤子・F・不二雄大全集)

 「キテレツ大百科」第二巻とどちらを買うか、迷った挙げ句にこちらを購入。キテレツはなんだかんだとほぼ読んだことがあるので、新しさを優先しました。

 で、大満足。

 こういう最終回だったとは知りませんでした。彼が留学生に選ばれた理由が、いかにもパーマンらしくて好きです。子供心に訴える部分は多いのではないかと。個人的には、エピソードのあちこちにちりばめられた、パー子の秘密が心の琴線に触れまくりです。気付けよ1号! もう完全に「志村、うしろ!」の世界ですね。

 パーマンは満足してしまったので、3巻を買うかどうか、微妙。

 ちょっとオバQも読みたくなってきたなあ。