HDDチェック

 drivecircleでHDD内容チェック! まあしなくても大体解っちゃいるんですが、ネタ的な意味も込めて。

http://kazina.com/drivecircle/index.html

 まずは概要。

 で、細々と見ていくと。

 起動したこともないプロアトラスに1GB。

 こっちはもっとひどい。

 入れたはいいが、2GBのメモリではハングしまくりで、まったく使い物にならないプレミアエレメントに4.7GB。どひぇー。


 Craving Explorerでダウンロードした動画ファイルに2.4GB。iPodに入れているので、外付けHDDへ移行しても全く問題なし。

 ざっと見たところ、8.1GB。

 ・・・

 足りないじゃん!!

 ストIVベンチマークが390MB。
 いざとなればSONARの1.7GBも一時消してみるか。

 ああ、以前DVテープから吸い出した動画ファイルが2.1GBで丸々残ってる。
 外付けに逃がしたはずのiTunesに800MBのファイルが。

 これで13GB。

 よーしこれで・・・

 なんか1GBくらい足んなくね?

 あ!

 Documentのアドビフォルダに、プレミアエレメントが使ってる857MBのフォルダみっけ!

 プレミアよ・・・君はどれだけHDDを圧迫してるんだい・・・。

 あとはあれですな。今年の写真がもう5GBになっているあたりに、また問題がありそうですな(笑)。なんにせよ、空き容量としては問題なく7を入れられそうです。