サウンドガイアメモリ・フライング動画発見

 まだ売られていないハズですが、すでに紹介動画が。

 どうやら「マキシマムドライブに非対応」と「光らない」のが食玩メモリの制限みたいですね。でも、メタルメモリのためだけにメタルシャフトを買うことを考えれば、やはりここは食玩メモリで済ますのがリーズナブルかと。
 トリガーマグナム(単体でも音が鳴るなど、それなり遊べる)は買う価値アリと思いますが、ただの棒(失礼)はちょっとねえ。

 そんなわけで。

仮面ライダーダブル サウンドガイアメモリ BOX (食玩)

仮面ライダーダブル サウンドガイアメモリ BOX (食玩)

 yahoo!の某ショッピングサイトで、メタルメモリ単体をオーダーしてしまいました。光らないメモリを大量に集めても・・・なので。あくまでダブルドライバーとトリガーマグナムを購入することを前提に、足りないメタルメモリを食玩で補填します。食玩ならヨメさんもどーこー言うまいし、息子も大好きなサイクロンメタルになれれば、シャフトがなくてもそれなり満足であろー。

 要はコレ、戦隊系の「タブレット」シリーズのキャンディトイと一緒よね。