リボルギャリー

 ついに開封!

仮面ライダーW 回転換装ベース DXリボルギャリー

仮面ライダーW 回転換装ベース DXリボルギャリー

 予想以上にでかいです(笑)。息子は夢中になって、朝から晩までがっちゃんがっちゃん遊んでます。電子音がないので静かかな・・・と思いきや、換装するときの音が結構がっしゃんがっしゃんと派手(苦笑)。床の上を走らせると、プラスチックのタイヤが災いしてガガガガガーとこれまた派手な音が鳴り響きます。ので、テーブルの上とソファの上限定。

 ちなみに、後ろにガイアメモリを入れることが出来ますが、ドラムを回したときに「サイクロン!」などと鳴るだけで、あまり遊べません。一応させますよ、くらい。
 そんなことよりこれは単体でのプレイバリューがえらく高いので、メモリなんて蛇足です。惜しむらくはダブルのフィギュアが固定で、かつサイクロンジョーカーのみであること。息子は脳内変換でティーレックスドーパントとの戦いを再現したり(要はヒートメタルに変身している)アノマロカリスドーパントを倒している(ルナトリガーになっている)ようなので、まあ実質問題はなさそうですが。

 先日ソフビも買ったので、もう息子はホクホクです。

 なにがどうって、父が一生懸命作ったミニプラの存在を忘れるくらい(笑)。

 引っ越し直後なもんで、DXダブルドライバーとDXトリガーマグナム、DXリボルギャリーしか出してないんですよ。でも、まったく問題なし。クリスマスってすげえなあ(なんか違う)。