iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)

 いまだiPod touchiPhoneか迷っていたところ、こんな本を発見。

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)

 世の中、基本の使い方から延々書いてある本は多いのですが、ばっさりと「基本の使い方は書かない」というこの本のスタイルの方が、実際買うかどうか迷っている手合いには適切だと思います。買ったらどんなことに使えるのか、イメージしやすいほうがいいに決まっているわけで。

 ハウツー本はたいてい序盤で眠くなるのですがw、これは「こんな風に使うのがスマートだ」と言わんばかりに、筆者の使いこなし方を述べているので、大変魅力的です。一気に読んでしまいました(そう考えると、ちとボリューム不足なのか…?)。
 まあ、「これが一番だ」的な言い切りを見ると、「ホントにそうか?」と疑念を抱いてしまうのも確かですが、こんな使い方をしているユーザーもいる、という点で非常に参考になりました。

 で、iPhone買うのか?となると、

 iPod touchにカメラが付くのを待ってみようかなあと(笑)。