特撮ニュータイプ2月号

 さよならシンケンジャー、ようこそゴセイジャー号。絶妙なタイミングで発売。

 Wもアクセル登場、霧彦退場のタイミングなので、さぞかし特集が組みやすかっただろうなあ(笑)。インタビューする相手にも事欠きません。

 で。

 毎年この時期には感じることなんですが、今度の戦隊、ヘンだなあ(笑)。

 シンケンジャーも最初名前を聞いたときは「?」だったので、そのうち耳慣れて、見慣れてくれば問題ないんでしょうけどね。守護天使なんてものにしたのは、ドラクエIXの影響があったのかどうか。完全にかぶってますからねえ。
 シンケンジャーが全編を通じてかなりヘビーな内容だったので、明るい印象の作品にしようという感じは伝わってきますね。仮面ライダーWがかなりの人気を誇っているだけに、戦隊シリーズも躍起になって人気取りに来るでしょうな。

 でもなあ…

 今度のレッドは、生理的に受け付けがたいなあ…なんだこの首の長さ…。
 この首の長さにも、そのうち慣れるのだろうか…。