天装戦隊ゴセイジャー ミニプラ天装合体ゴセイグレート(食玩)

 昨日、近所のスーパーで購入。アクセルドライバーの時もそうでしたが、どうも閉店間際の遅い時間に新商品を入れるらしく、仕事帰りに寄ったら、真新しい、一個も欠けてないパッケージが並んでいました。

天装戦隊ゴセイジャー ミニプラ天装合体ゴセイグレート BOX (食玩)

天装戦隊ゴセイジャー ミニプラ天装合体ゴセイグレート BOX (食玩)

 そこで全種類大人買い(笑)!!

 いやあ、近所のちびっ子たち、ごめんね。大事に作るから許しておくれ。

 てなわけで全く手をつけていないのですが、今回はシンケンオーほどトリッキーなつくりになっていないので(エンブレムモードとかないので)、完成写真を見る限り、かなり素直な出来になっていそうです。ゴセイヘッダーはなくしにくそうでいいですね。エンジンソウルのカードと秘伝ディスク、ガイアメモリプレートは無くしやすくて…。

 色分けも今回は素直で、猿折神やベアールVのように黄色の塗装で苦労しなくて済みそう。本編はシンケンジャーの重厚さから一転、良くも悪くも「子供向け」な内容で個人的にはイマイチですが、ミニプラの遊び心地はよさそうです。

(シンケンオー単体は出来が良かったが、遊び心地は、ちょっと…だったので。息子もやっぱり獅子折神の腰を折ったし、サムライハオーの破綻ぶりは凄まじかったし)