パナソニック HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(ブラック)DMRBW880K DMR-BW880-K

 ついに購入してしまいました!

パナソニック 1TB 2チューナー ブルーレイレコーダー DIGA DMR-BW880-K

パナソニック 1TB 2チューナー ブルーレイレコーダー DIGA DMR-BW880-K

 散々3D対応機種と迷ったわけですが、対応するテレビを買うかどうかが不透明なこと、まだ再生のみということで過渡期なこと、無線リモコンが最上位機種にしかないことなどを考慮し、現行機種の最上位を選ぶことにしました。主な使用目的は、エアチェックというよりは、子供の成長記録のバックアップという意味合いが強いですね。いまPCを買い換えてブルーレイに記録できる機種を中途半端に買うよりは、使い勝手の良いレコーダーを買うのがよかろうと。これでデジカメ、テレビ、レコーダーとパナ一色。相性問題が少なそうなので、安心して使えます。

 でも、まだ箱の中・・・。

 週末は開封して、ビエラリンクするんだい!

 ということで、HDMIケーブルも購入。もうこの際、標準装備でもいいと思うんですが。

Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル 2.0m 2層シールド (タイプAオス- タイプAオス)

Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル 2.0m 2層シールド (タイプAオス- タイプAオス)

 ブルーレイ作品も買うぞ!