☆4つです!

モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd

 ハンターで取りもらしたクエストをちみちみこなしてガンナー生活を満喫している今日この頃ですが、ついにハンター時代に追いついてしまいました。☆三つクエストはクリアし、☆四つクエストにガンナーで挑む時が!

 というわけで、昨日は赤いダンゴムシ君と初対面。

 伸びるベロと転がりに注意だなー、ビームを持ったファンゴみたいなもんかと思っていたら、

 まあ実際そんな感じ(笑)。

 初挑戦でさっくり勝ってしまいました。散弾で気楽に行きましたが、まあ☆四つ、大した事無いのかな…。ちなみに装備はハンター装備を強化+装飾品で自動マーキング付を愛用。ライトボウガンは…なんだったかなw

 今日はギギネブラを倒しに行きます。

 ちなみにこれまで苦労したのは、
・ガーグァの卵:ガーグァを後ろから攻撃すると、びっくりして卵を落とす。知らんがなそんなもん。これを運べばOK。
クルペッコリオレイアなんて呼ばないで下さい。お願いしますよホント。

 思ったより楽だったのは、モンスターのキモ。これまで2ndでもtriでも鬼門だったのですが、支給品の音爆弾だけで十分。散弾を使えば一網打尽、5分くらいでクリアできました。

 ライトで苦労するようならへビィボウガンかと思っていたのですが、ライトボウガンでもレベル2と散弾レベル1でいまのところ全く不自由してません。畑はカラの実とハリの実とカクサンの実ばかり実っています。属性攻撃に手を出すといろいろ面倒くさそうですが、いまのところは楽しいガンナー生活です。