パンダメダル

テレビマガジン 2011年 03月号 [雑誌]

テレビマガジン 2011年 03月号 [雑誌]

 テレビマガジン2011年3月号の付録は、転売必至のパンダ・コアメダル。

 案の定、発売当日から店頭で見かけることはほとんど無く、ヤフオクに大量のテレマガが・・・。

 まあ、市場原理といえばそれまでですけどね。さすがにやりすぎなんじゃないかと。子供、手に入らないですよ。転売して儲けてる面々は、自分が子供の頃に玩具を手にしてどんな気持ちだったかとか、自分の子供が出来たときに、欲しい玩具が無くて買えないという残酷な状態を、全く考えてないんでしょうね。転売するなら他のモノにして欲しい。ネットやお金に絡めない子供を巻き込んじゃいけません。絶対に。そこで大枚はたく親がいるのも問題なんでしょうが、そういう強者をターゲットにして弱者が泣きを見るのは間違ってると思いますよ。

 こんな事読んで殊勝にやめるような転売屋はいないでしょうけどね。

 自分が親になったとき、被害者になったとき、自分がしたことを思い起こして欲しいですね。

 あ、ちなみに。茨城の病院の売店で普通に売ってました。くたばれ転売屋。