ジンオウガへの道。

モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd

 あれほど苦戦したかのが嘘のように、

 最近はギギネブラを狩りまくってます。

 ジンオウガ討伐のために!!

 いや、一回トライしたんですけどね。あえなく瞬殺。轟沈。こんなんどうやって倒すんじゃい! とか思っていたら、

「雷耐性のネブラ装備なら楽に狩れます」

 とのこと! 楽に! いやマジで!?

 というわけで、あれほど高い壁に見えたギギネブラ、雑魚に格下げです(笑)。あれから5匹ほど狩ってます。で、ほぼ揃ったんですが、「おそろしいクチ」が手に入らず、ネブラグリーヴが作れない。ひたすら頭部破壊の日々です。時間短縮のため、硬化薬と鬼人薬を常備。毎回10分ほどで狩りあげます。

 いやあ…

 モンハンって、ホント、「こんなん無理じゃい!」とか思ってることが、後々「楽勝」になってるから不思議ですね。パターンを読むのと、慣れと、自分のスキルアップ、アイテム強化によるものなんでしょうけど、これがあるから中毒になるんでしょうなあ。