Eye-Fi増殖中

アイファイジャパン Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G

アイファイジャパン Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G

 も一つ買ってしまいました(笑)。だって便利なんだもん。

 CANON IXY 900ISに入れて使っています。60Dで設定が必要だったのであれこれ探しましたが、特にEye-Fiに関した設定項目はなく、しばらく電源を入れっぱなしにしていたら、自動でアップロードされてました。

 ガシガシ使うデジイチはどうしてもデータが大きいので、ムービーも含めて使い倒す時は、Eye-Fiだと厳しい時がありますね。自動電源断にしておくと、バッテリーを使い尽くすまでムービーファイルを転送している事があるので。普段使いの数枚のショットならば問題なく、非常に快適。旅行用には、32〜64GBクラスのSDHC/SDXCカードを普通に使うのが正解かもしれません。

 というわけで、上海問屋(エバーグリーン)の64GBのSDXCカードを購入。期間限定で、ほぼ32GBクラスの安さになっていたので、非常にお買い得でした。ゴールデンウィークはこれで乗り切ろう。