狩猟解禁

モンスターハンター4

モンスターハンター4

 発売当日の午前7時過ぎから、ダウンロード!速攻狩猟へ!

 と行きたいところでしたが、仕事があったので、電車内で狩猟解禁。今回はスタートで、…なるほど、こういう感じでチュートリアル。でも、外見はもうちょっとどうにかならんのかな。標準装備くらい着せても罰はあたらんと思うけれど。

 で、数十分ほどプレイしましたが、この、序盤はひたすらチュートリアルな展開って、どうにかならんもんでしょうか。今回はデータも引き継げないし、熟練ハンターにはただ鬱陶しいだけの展開。しかも、いちいち「もう一回聞きますか?」のデフォルトが「はい」になっているのが、これも鬱陶しい。

 というわけで、チュートリアル的なハンティングに面倒くさくなって、連休中はほぼ手つかず。自宅でやりこむほどの没頭感はまだナシ。自室で時間があるときは、面白くなってきたFFXIVに時間をそそいでおります。

 まあ、平日になって、通勤時間のハンティングが軌道に乗れば、きっといつも通り楽しくなってくれることでしょー。それまで我慢我慢。