アップルウォッチとバッテリーケースとパスモ

 アップルウォッチ、快適です。何より、神経質な自分にとっては、通知を逃さないのが死ぬほど有難い。ホントに有難い。バッテリー云々言う人はおりますが、普通に使っていてバッテリーが30%を切ったことはないし、寝る前にiPhoneの隣に置けばそれまでなので、何とも思いませぬ。
 当初はミラネーゼループを使っていましたが、ノートPCに金具が干渉するのと、見た目が硬いのと、夏に向けてどうかなぁと思ったので、ヨドバシのアップルコーナーでブラック+メタルのスポーツバンドを購入。もっぱらこちらがメインになっております。

 で、問題は、どちらかというとiPhone6。一年使ってへたってきたのか、アップルウォッチと常時通信をしているせいなのか、がしがしバッテリーが減ります。まず一日もちません。
 モバイルバッテリーやらなんやらで凌いでいるのですが、やっぱりこれは不便。というわけで、バッテリー内蔵ケースを模索。

 ちなみにいまはこれ。

iPhone Trick Cover for iPhone6【黒色】 IPTC006BK

iPhone Trick Cover for iPhone6【黒色】 IPTC006BK

 大変楽しいしパスモも入るので助かっているのですが、横に移動した電源スイッチのせいでサイドに押し込み式のボタンがつき、これが1ヶ月ほどでぽろりと取れるという軟弱さ。黒いビニールテープで付けて使っていますが、どう考えてもいまいちです。

http://image.rakuten.co.jp/specdirect/cabinet/ph006/sp1774img01.jpg

なぜか上手くリンクが貼れない…
2800mAhのバッテリーが付いた、後ろにカードスロット付きのジャケットを発見し、おおこれじゃん!と思ったのですが、よーくよく説明を見てみると

「カードを入れたまま充電すると、変形したりなんだり不具合起こるかも」

…めんどくさあぁぁぁぁぁ!!!!!!!

 ジャケットをつけたまま充電できるけど、充電する際はパスモを外して…って、そんなんアリですか。なくすよパスモ。ちなみにこれが5980円。

[rakuten:bestekgp:10000047:detail]
3200mAh、4750円。100g。

5700mAh、3996円。136g。

ああこれ、カバーありのにしてしまった。カバー無しもあります。
3回分のバッテリーはなかなか魅力的! もう少し悩んでみようかと思います。